三ツ星ファームを試してみたけれど、「ちょっと合わないかも…」と感じていませんか?
この記事では、三ツ星ファームの解約方法をわかりやすく解説。
注意点やタイミングもしっかり押さえて、スムーズに手続きできるようサポートします!
三ツ星ファームの解約方法|電話・LINE・アプリでの手続き手順
三ツ星ファームの解約は、電話・LINE・アプリのいずれかで手続き可能です。
それぞれの手順をわかりやすく解説するので、ご自身に合った方法を選んでください。
電話での解約手続き
三ツ星ファームの定期便を電話で解約できます。
特にスマホ操作が苦手な方や、口頭で確認しながら進めたい方には向いていますよ。
なぜなら、カスタマーサポートのスタッフが直接対応してくれるため、疑問点をすぐに解消できるからです。
解約だけでなく、「次回の配送は止まるのか」「解約金はかかるのか」といった細かな点も確認できます。
ただし注意点として、電話が混み合っている時間帯だと「なかなか繋がらない」と感じる方もいるようです。
三ツ星ファーム解約連絡先
三ツ星ファームお客様センター
0120-39-3244(9:00~18:00 ※年末年始を除く)
不安を減らしながら確実に解約したい方は、電話での解約も一つの安心できる手段です。
公式LINEを利用した解約方法
三ツ星ファームでは、LINEを使って手軽に解約申請ができます。
これはスマホ操作に慣れている人にとって、非常に便利な方法。
その理由は、いつでもどこでも簡単にやり取りができて、フォームに沿って進めるだけで手続きが完了するからです。
- LINEのトーク画面で「プランの停止」と入力・送信する
- 画面の指示・設問に沿って回答を送信する
- 最後に[プランを停止する]を選択して完了!
面倒な書類や電話待ちは不要です。
ただし、LINEでの対応は自動返信が基本なので、細かい相談をしたい方は電話の方が向いているかもしれません。
「忙しくて時間が取れない」「スキマ時間に解約したい」方にとって、LINEでの解約はストレスなく完了できるスマートな選択ですよ。
公式アプリからの解約手順
「三ツ星ファーム」の公式アプリを利用している人は、アプリ内のマイページからでも解約ができます。
- マイページ「登録情報の変更」
- 「プラン停止の手続き」
- 解約専用画面で手順に沿って手続き
画面の指示に沿って回答・操作すると解約が完了します。
解約申請の締切日について
次回配送予定日の4日前までに
電話・LINE・マイページから手続き
三ツ星ファームの定期便をスムーズに解約するには、「解約の締切日」をしっかり確認しておくことが大切。
なぜなら、締切を過ぎると次回分が自動的に発送され、キャンセルできなくなるからです。
公式サイトによると、次回配送予定日の「4日前まで」に解約の申請が必要とされています。
たとえば、次回の配送予定日が5月10日であれば、5月6日までに解約手続きが完了していなければ、次回分はキャンセルできません。
この日を1日でも過ぎてしまうと、商品の発送準備が始まってしまうためです。
この締切日は「マイページ」で確認できるので、配送スケジュールとあわせて、定期的にチェックしておくと安心ですよ。
早めに動くことで、ムダな出費やトラブルを避けることができますよ。
解約手続きでよくある問題とその対処法
「電話がつながらない」「解約できていないかも?」といったトラブルが発生することも。
よくある問題とその対処法を事前に知っておけば、スムーズに解約できます。
マイページに解約ボタンが表示されない場合
「マイページに解約ボタンが見つからない…」そんな時は、焦らず手順を確認してみましょう。
なぜなら、三ツ星ファームでは直接的な「解約ボタン」がなく、「登録情報の変更」からの手続きが必要だからです。
そこから選択肢に従って進めれば、スムーズに解約申請ができます。
「プラン停止」の表示がない場合は長期継続など約束の受け取り回数が残っている場合なので、必ず受け取り回数分しっかりと受け取りましょう。
電話がつながらないときの対処法
三ツ星ファームへの電話がなかなかつながらない時は、時間帯や別の方法を工夫するのがポイントです。
なぜなら、サポート対応時間が短く、お昼前後などは特に混雑しやすいから。
例えば、午前10時ちょうどやお昼休憩時間を避け、14時台にかけ直すとつながりやすいケースが多いです。
また、どうしてもつながらない場合は、LINEからの問い合わせが推奨されています。
本記事の公式LINEを利用した解約方法もチェックしてみてくださいね!
実際、公式LINEでは24時間いつでもチャット形式で手続きを進められるため、電話よりもスムーズに完了することもありますよ。
つながらないからといって放置せず、時間をずらしたりLINEを活用することで、ストレスなく対応できます。
自分に合った手段で手続きを進めていきましょう!
ログインできない場合の対応策
三ツ星ファームのマイページにログインできない場合は、まず「ID」や「パスワード」を落ち着いて確認することが大切。
というのも、多くのケースで入力ミスや登録メールアドレスの間違いが原因になっているからです。
例えば、大文字・小文字の違いや、登録時に使ったメールアドレスと別のアドレスでログインしようとしていると、当然ログインできません。
もし何度試してもログインできない場合は、こちらで手続きを行いましょう。
ログインできない=解約できないと不安になるかもしれませんが、手順を踏めばきちんと対応してもらえるので安心してください。
最低契約回数や解約金についての確認事項
三ツ星ファームには最低契約回数が設定されているプランもあります。
解約金の発生条件など、事前に知っておくべきポイントをまとめました。
通常プランの解約条件
三ツ星ファームの「通常プラン」は、縛りがなく自由に解約できるのが特徴です。
なぜなら、初回のみの注文であっても、最低継続回数などが設けられていないため、いつでも解約が可能だからです。
たとえば「とりあえず試してみたい」「一度食べて合わなかったらやめたい」といった方でも安心して始められます。
ただし注意点として、解約は「次回配送予定日の7日前」までに手続きする必要がありますよ。
これを過ぎると次回分が届いてしまうので、解約タイミングはしっかり確認しておきましょう。
自由度の高い通常プランは、三ツ星ファームを気軽に始めてみたい方にぴったりです。
長期継続応援プランの解約条件と解約金
「長期継続応援プラン」を利用している場合、最低契約回数が設定されているため、解約には注意が必要です。
14食コース・21食コース
定期購入回数合計6回以上
その理由は、一定期間の継続を前提に割引が適用されているため、途中解約には「解約手数料」が発生するからです。
長期継続応援プランを途中解約した場合は、一律7,700円(税込)の解約手数料が。
このプランはお得感がある一方で「6回以上は受け取ること」が必要です。
損をしないためにも、契約前にプランの詳細をしっかり把握してくださいね。
定期購入の停止・解約の際は、次回出荷予定日の4日前までに電話で連絡をしましょう。
三ツ星ファーム解約連絡先
三ツ星ファームお客様センター
0120-39-3244(9:00~18:00 ※年末年始を除く)
冷凍庫プレゼントプランの解約条件と解約金
冷凍庫プレゼントプランは、14食・21食コースを月に1回以上、合計12回継続すると通常価格よりお得に購入することができ、さらに冷凍庫もプレゼントしてくれるというプラン。
冷凍庫プレゼント付きのプランは非常に魅力的ですが、解約時には特別なルールがあるので注意が必要です。
合計12回の商品お届けが完了する前に中途解約する場合、16,500円(税込)の冷凍庫の買取料金が発生します。
「今は解約したくなったけど、まだ6回目…」という場合でも、規約により解約金は避けられません。
このプランは長く続ける予定の方向けで、短期間での利用には向いていないと言えるでしょう。
冷凍庫プレゼントプランを停止・解約ご希望の際は、次回出荷予定日の4日前までに電話で連絡してください。
三ツ星ファーム解約連絡先
三ツ星ファームお客様センター
0120-39-3244(9:00~18:00 ※年末年始を除く)
三ツ星ファームに関するよくある質問(Q&A)
解約に関する疑問や不安をスッキリ解消しましょう。
- Q. 初回注文のキャンセルは可能ですか?
- Q. 解約理由を伝える必要がありますか?
- Q. 商品がまだ余っている場合スキップはできる?
- Q. メールでの解約は可能ですか?
- Q. アカウントの削除方法を教えてください
よくある質問をQ&A形式でわかりやすくご紹介します。
Q. 初回注文のキャンセルは可能ですか?
初回購入分は、停止・キャンセルの受付不可となっています。
そのため初回の受け取りは必ずしなければなりません。
どうしようもない事情などがあれば、注文後すぐに三ツ星ファームお客様センターに連絡することをおすすめします。
三ツ星ファーム解約連絡先
三ツ星ファームお客様センター
0120-39-3244(9:00~18:00 ※年末年始を除く)
Q. 解約理由を伝える必要がありますか?
三ツ星ファームを解約するとき、解約理由を伝える必要はありますが、必ずしも詳しく答える必要はありません。
これは、利用者の声を集めてサービス改善に役立てるために理由を聞いているためで、強制ではありません。
LINEなどで解約手続きを進めると、「差し支えなければ理由を教えてください」というような選択式の質問が表示されます。
「価格が合わない」「冷凍庫がいっぱい」など、よくある理由を選ぶだけでOKですし、「その他」や「答えたくない」といった選択肢も用意されています。
つまり、プレッシャーを感じる必要はなし!
自分のペースで手続きが進められるので安心です。
Q. 商品がまだ余っている場合スキップはできる?
「今月はいらないな…」そんなときは、三ツ星ファームのスキップ機能を使えば、配送を1回お休みできます。
定期便のスケジュールを調整したい時に便利な機能で、無理なく継続できる仕組み。
スキップは、マイページまたはアプリから手続きをすることが可能です。
マイページからのスキップ手続き
「お届け日時の変更」からお届け予定日の変更手続き
【お届け予定日】は2週間先の日付まで変更可能
アプリからのスキップ手続き
「お届け」から変更手続き
【お届け予定日】は2週間先の日付まで変更可能
スキップをうまく活用すれば、「冷凍庫がいっぱい」「旅行で不在」などの理由で無理なく継続できます。
気軽に使えるこの機能を知っておくと安心ですよ。
Q. メールでの解約は可能ですか?
現在、三ツ星ファームではメールだけでの解約はできません。
理由は、本人確認や確認事項が多いため、メールでは対応に時間がかかるからです。
公式サイトでは、解約手続きは「電話」または「LINE」「アプリ」で行うよう案内されています。
三ツ星ファームの解約方法|電話・LINE・アプリでの手続き手順で自分に合った解約方法を探してみましょう。
Q. アカウントの削除方法を教えてください
三ツ星ファームのアカウントは、解約後に削除申請することで完全に消去できます。
電話でのお問い合わせ、もしくは三ツ星ファームアプリで手続きをするとアカウント削除が可能です。
アプリでのアカウント削除
- メニューバーの「マイページ」を選択
- 「登録情報変更」を選択
- 「アカウント削除の手続き」を選択
- 注意書きを一読、ページ最下部のチェックボックスにチェックを入れ「アカウント削除の手続きを進める」を選択
- アカウント削除の最終画面にて注意書きを確認、問題なければ「アカウント削除する」を選択し手続きを完了
三ツ星ファーム解約連絡先
三ツ星ファームお客様センター
0120-39-3244(9:00~18:00 ※年末年始を除く)
あかんと削除前に、定期プランの解約をする必要があります。
三ツ星ファームの解約方法|電話・LINE・アプリでの手続き手順を参考に定期プランの解約をしてくださいね。
実際には本人確認のあと、削除対応が行われますので少し時間がかかる場合もあります。
データをすべて消したい方は、解約後に忘れずに削除依頼も行いましょう。プライバシーが気になる方にも安心の対応ですよ。
まとめ|三ツ星ファームの解約は次回発送予定日の4日前までに!

三ツ星ファーム解約ポイント
- 通常プランは初回受け取り後、2回目以降から解約可能
- 解約手続きは次回発送予定日の4日前までに電話・アプリ・LINEから行う
- 「長期継続応援プラン」は6回以上の継続が必要(途中解約は違約金7,700円)
- 「冷凍庫プレゼントプラン」は12回の継続が必要(途中解約は違約金16,500円)
- 一時的に受け取りを止めたい場合はスキップ機能の利用がおすすめ
三ツ星ファームを解約する際は、プランによって条件が異なるため、事前の確認が大切です。
通常プランであれば初回受け取り後から解約が可能ですが、「長期継続応援プラン」や「冷凍庫プレゼントプラン」はそれぞれ契約回数の縛りや違約金が設定されています。
また、急な予定などで受け取りが難しいときは、スキップ機能を活用するのも一つの手です。