上質な髪への憧れは男女問わずあるかと思います。
色んなシャンプー使って自分に合ったシャンプーが見つかると嬉しいですよね。
なかにはチャップアップ(シャンプー)を試しておられる方もいらっしゃるでしょう。
でも「別のも試したい」や「もう必要なくなった」なんて方もいらっしゃっるのではないでしょうか?
そんな方のために今回チャップアップの定期コースの解約方法をまとめてみました。
チャップアップの定期コースについて
チャップアップでは定期コースと単品購入のどちらかを選ぶことができます。
チャップアップ(シャンプー)
・定期コース MEN’S
シャンプー1本定期便 | 3280円 |
プラチナ定期便 | 8880円 |
プレミアム定期便 | 12370円 |
WOMEN’S
シャンプー1本定期便 | 3280円 |
シャンプー&トリートメント定期便 | 5980円 |
シルクヘア定期便 | 7490円 |
単品購入 | 4320円 |
単品購入に比べ定期コースの方が初回金額が圧倒的に安いことや、送料の有無で年間の費用が抑えられること、頼み忘れがなく継続的に使用できることから便利かつお得です。
そのためこの記事を見ている方も定期コースにされている方もおおいのではないでしょうか。
チャップアップの解約方法
チャップアップのように美容関連の定期コースって解約し辛いイメージがありますよね。
なかなか解約できない多くの理由は〇回は使用してくださいなどの継続縛りがあるからなのです。
しかしチャップアップにはそのような継続縛りのようなものはないので気楽に解約できます。
では、肝心の解約申し込み方法なのですが、チャップアップ(シャンプー)の場合電話で解約の申し込みができます。
〇ご相談・注文窓口
株式会社ソーシャルテック
0120-958-303(10:00~19:00 年中無休)
チャップアップは株式会社ソーシャルテックの商品なので会社のコールセンターへかけることで解約ができます。
解約の際にはチャップアップを解約したいと伝えると簡単な本人確認と解約理由を尋ねられるだけで解約できます。
ちなみにチャップアップ(シャンプー)では継続縛りがないので初回分だけ購入して解約することもできます。
その場合の違約金などのペナルティーはとくにありません。
しかし既に注文している状態でキャンセルした場合には事務手数料(500円)と商品の10%の自己負担が発生しますので注意しましょう。
また、解約する際は次の商品到着の10日前までには申し込んでおきましょう。
10日を切っていると追加で余分に費用が掛かる場合があるので要注意です。
10日が心配な方がいらっしゃれば。初回の商品が届いた時点で解約の申し込みをしてもいいかもしれませんね。
はじめてチャップアップを使う場合、全額保証返金制度が設けられています。
万が一肌に合わなかった場合には電話をして対応してもらうことで全額返金保証が受けられるので安心して利用ができます。
チャップアップの定期コースを解約する場合の理由が肌に合わなかったといった場合は返金保証の対象かもしれませんので確認してみましょう。
また、定期コースの場合は永久保証なのに対して単品購入の場合は30日間の返金保証期間しかありませんので期限には気を付けましょう。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
美容関係の定期解約って色々面倒で解約し辛いというイメージがあると思いますが、チャップアップについては電話で解約できるのでとっても簡単ですよね。
もし今回まとめた内容以外にわからないことがあればコールセンターへ問い合わせしてみましょう。
コールセンターの教育に力を入れている会社なのできっと丁寧に答えてくれますよ。