今回はプレミアムウォーターサーバーの解約方法について解説していきます。
解約したいけど方法がわからなかったり、解約手数料がいくらかかるのか気になる方。
解約はしなくていいんだけど休止は出来るのか、など。
このページを参考にしてみてくださいね!
公式サイト | https://premium-water.net/ |
料金 | 天然水1セット(12ℓ2本):3,974円 |
運営会社 | プレミアムウォーター株式会社 |
プレミアムウォーターは、厳選された天然水を使用されており、2022年モンドセレクションにて優秀品質最高金賞・優秀品質金賞を受賞しているブランドです。
目次
解約する前に知っておきたいこと
プレミアムウォーターサーバーを解約するにあたりいくつか知っておいた方が良いことがありますので見ていきましょう。
プレミアムウォーターの最低利用期間について
プレミアムウォーターサーバーは、契約しているプランによって最低利用期間が設定されていますのでご自身の契約しているプランを確認してください。
この最低利用期間より早く解約してしまうと「解約料」がかかってしまうので注意が必要です。
逆に最低利用期間を経過して解約する際は解約料はかかりません。
プラン名 | 最低利用期間 |
基本プラン | 2年 |
PREMIUM 3年パック | 3年 |
PREMIUM WATER MOM CLUB | 3年 |
違約金はある?
先程お伝えしたように「最低利用期間」を経過していれば違約金は発生しません。
「最低利用期間」内での解約は解約料が発生します。
プラン名 | サーバー機種 | 解約料 |
基本プラン(2年) | スリムサーバーⅢ(ロング) スリムサーバーⅢ(ショート) amadanaスタンダードサーバー |
11,000円(税込) |
基本プラン(2年) | cado×PREMIUM WATER amadana グランデサーバー QuOL(キュオル) |
22,000円(税込) |
PREMIUM3年パック | スリムサーバーⅢ(ロング) スリムサーバーⅢ(ショート) amadanaスタンダードサーバー |
16,500円(税込) |
PREMIUM3年パック | cado×PREMIUM WATER amadana グランデサーバー QuOL(キュオル) |
22,000円(税込) |
PREMIUM WATER MOM CLUB(3年) | スリムサーバーⅢ(ロング) スリムサーバーⅢ(ショート) amadanaスタンダードサーバー |
16,500円(税込) |
PREMIUM WATER MOM CLUB(3年) | cado×PREMIUM WATER amadana グランデサーバー QuOL(キュオル) |
22,000円(税込) |
解約金の支払い期限は?
解約金が発生した場合は、毎月の支払い方法と同様のお支払いになります。
支払い方法によって支払日が異なりますのでご紹介します。
クレジットカード払い
ご利用されるクレジットカード会社によって引き落とし日が異なります。
口座引き落とし
口座振替は毎月月末締めの翌月26日もしくは毎月27日に登録している口座から引き落とされます。
引き落とし日が土日祝日の場合は翌営業日が引き落とし日となります。
キャリア決済
キャリア決済の場合は、原則当日となります。
Amazon Pay決済
Amazon Payの引き落とし日は、Amazonアカウントに登録しているお支払方法によって異なります。
登録しているクレジットカードやキャリアへ問い合わせして確認してください。
クーリングオフ制度について
店頭・電話で契約した方のみクーリングオフ対象となります。
対象の方は、契約から8日以内に手続きをすれば解約金などの費用はかからずに返品することができます。
クーリングオフの手続き方法は、ハガキや紙に以下の情報を記入し、郵送またはFAXで送るだけです。
- 契約日 〇〇年〇月〇日
- 販売店名(取次店)
- 販売店の住所(取次店)
- 販売店の電話番号(取次店)
- 商品名(ウォーターサーバー名)
ハガキの場合は、
- 契約者の氏名
- 契約者の住所
- 電話番号
これらの情報と共に解約する旨を明記してください。
申請が受理されれば、申し込みの撤回、契約解除となります。
送り先
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-23-26神宮前123ビル
プレミアムウォーター株式会社 御中
FAX番号
03-5468-0355
解約方法について!
プレシャスウォーターの解約はカスタマーセンターに連絡をしましょう。
その際に、サーバー返却方法の説明をしっかりと聞いて、サーバー返却日を決めましょう。
宅配サービスの業者さんがサーバーを引き取りにきますので、玄関先まで運んでおきましょう。
カスタマーセンター
電話番号(フリーダイヤル):0120-937-032
電話番号(携帯番号):0570-020-330
営業時間:10:00~18:00(年末年始を除く)
「解約日」より30日以内に、サーバーの返却が確認されない場合には、製品補償料として33,000(税込)が請求されるので、注意しましょう。
サーバーを返却して解約は完了となります!
電話以外での解約はできる?
プレミアムウォーターサーバーの解約は「お問い合わせフォーム」からでも可能です。
「@premium-water.net」からのメールを受信できるようドメイン指定受信の設定をするのを忘れずに!
返信が来るまで2~3営業日ほど時間がかかりますので急ぎの方は電話での解約をおすすめします。
解約の際は、「保険やオプション料」についてもしっかり確認しましょう。
保険やオプションは日割り計算しないのでいくらかかるのか確認しておくと安心です。
解約申請後にしておくことは?
解約申請が済んだらやるべきことがありますのでやり方をしっかり確認していきましょう。
サーバーの水抜きは?
サーバー返却日までにサーバーの水抜きをしておかなくてはいけません。
【水抜き方法】
- 温水スイッチ、ECOスイッチをオフにしてコンセントを抜く
- 冷水コック、温水コックから出水しなくなるまで排水する
- 排水キャップ(黄色)を外して排出
- サーバー自体が汚れて入れば少し拭いて掃除しておく
コンセントを抜いてすぐに排水をすると熱湯で火傷の恐れがあるので温度が下がるのを必ず待ってください。(3〜4時間ほど)
水抜きの際に大量の水が出るので、大きなバケツなどを用意しておきましょう。
サーバーの返却はどうする?
ウォーターサーバーは種類によって異なりますが、業者の方が玄関口まで集荷に来てくれます。
その際、梱包資材も持ってきてくれるので自分で梱包資材を用意する必要はありません。
- サーバーの水抜き
- 玄関に近いところまで移動
この2点を済ませておくとスムーズに進みます。
※地域によって梱包までする必要があります。その際の資材は予め送ってもらえるので回収日前までに梱包しておいてください。
一時休止は出来る?
プレシャスウォーターでは一時休止が出来るそうです。
休止には事務手数料がかかるので気をつけましょう。
・60日以上連続で休止→880円(税込)
・90日経過後→880円(税込)
・120日経過→強制解約
※お水の最終配達日を起算日としています
休止の場合には、カスタマーセンターに連絡またはお客様ページ、公式アプリお届け日変更しましょう。
次回配送予定日の5営業日前(北海道地域の場合は6営業日前)までに!
お客様ページ、公式アプリからの手続きは以下の通りです。
お客様ページ、公式アプリからの手続き方法
①お客様ページにログイン
②メニュー内の「お届け予定確認・変更」をタップ
③「お届け予定・確認・変更メニュー」のお届け予定スケジュール内の「変更ボタン」をタップ
④「一回休み」「無料最長休み」のどちらかのボタンを押して変更。
⑤変更内容に間違いがなければ「完了」
おすすめのウォーターサーバー3選
今回、ウォーターサーバーの価格やサーバーの種類、乗り換えのキャンペーンがあるものなど様々な側面から比較しておすすめを探してみたので参考にされてみて下さい!
サーバーの種類 | 6種類 |
---|---|
サーバーレンタル代 | 基本無料 |
水の種類 | ナチュラルミネラルウォーターに分類される天然水 |
水の料金 | 3,974円(税込)12ℓ×2本 |
総額月額 | 3,974円(税込)(最低利用期間3年) 4,233円(税込)(最低利用期間2年) |
キャンペーン | 乗換キャッシュバック最大16,500円 |
公式サイト | https://premium-water.net/ |
- とにかく水の品質に拘りたい方
- デザインを重視したい方
- 赤ちゃんにも優しい軟水がいい方
- 乗換キャンペーンを利用したい方
▼乗り換えキャンペーンやギフトカード3000円分のキャンペーンあり▼
サーバーの種類 | 4種類 |
---|---|
サーバーレンタル代 | 基本無料 |
水の種類 | ROミネラル水 |
水の料金 | 2,920円(税込)12ℓ×2本 |
総額月額 | 3,380円(税込)(サーバーメンテナンス代含む) |
キャンペーン | クオカード3,000円分+ボトル1本無料 又は 乗換キャンペーン17,520円分の12本ボトル |
公式サイト | https://www.crecla.jp/ |
- とにかく価格を抑えたい方・コスパ重視の方
- 乗換キャンペーンを利用してお得に利用したい方
- しっかりサーバーのメンテナンスをして欲しい方
- ポイントを貯めてお得な商品と交換したい方
▼とにかく価格を抑えたい方へおすすめ▼
サーバーの種類 | 7種類(コラボ含む) |
---|---|
サーバーレンタル代 | SIPHON+(サイフォンプラス):無料 dewo(デュオ)・dewo mini(デュオミニ):550円(初月無料) Slat(スラット):990円(初月無料) Slat+cafe(スラット+カフェ):1,320円(初月無料) ※条件によっては、2ヶ月目以降も無料 |
水の種類 | 3種類から選べる天然水 |
水の料金 | 1,248円(税込)7,2ℓ×1パック |
総額月額 | dewo(デュオ):5,492円(税込)(サーバー代500円含む) |
キャンペーン | 乗換キャッシュバック最大16,500円 |
公式サイト | https://www.frecious.jp/ |
- とにかくデザイン重視の方
- 子供の為のコラボ仕様が良い方
- コーヒー機能付きが良い方
- お水の交換を楽にしたい方→軽量パック・下置きボトル式
▼コーヒー機能付きのおしゃれサーバー▼
よくあるQ&A
よくある疑問をまとめてみましたので参考までにご覧ください。
プレミアムウォーターは解約できない?
解約は、契約者の権利であり、消費者契約法の契約書に解約できないとあったとしても「無効になる」という規定がありますので解約はできます!
解約申請の際に解約理由を聞かれることもありますが、
「解約以外で解決できないか」や今後のサービス向上のために聞かれるのであって無理に引き止めたりはしないはずです。
その為、解約理由は正直に伝えて大丈夫ですし、どんな理由であれ解約したい!と思っているのであれば解約したいと強く意思表示してください。
プレミアムウォーターのよくある解約理由は何?
プレミアムウォーターのよくある解約理由は
- 水のノルマが厳しい
- トータルコストが高い
- ボトルの交換が面倒だった
という理由が多いようです。
プレミアムウォーターは1ヶ月に2本(24L)の水の購入が必要です。
1ヶ月以内に使いきれない場合がありお水が溜まってしまったという方も多いようです。
トータルコストが高いという点では、お水は品質の高い天然水ではありますが、月額のサーバーレンタル料が高いと感じる方が多いようです。
ボトルの交換が面倒という理由としては、プレミアムウォーターは、上にボトルをセットするタイプですので交換が面倒になってくる方が多いようですね。
電話がつながらない?
電話が繋がらないときは、時間をおいて再度かけなおすか、急ぎでなければお問合せフォームから申請しましょう。
新型コロナウィルスの影響で電話対応の人員を減らしてるため時間によって繋がりにくいことがあるようです。
解約金の領収書はメールでもらえる?
解約金の領収書は基本的に発行されていません。
解約時に申請すると発行してもらえるのでメールで発行してもらえるのか確認してみましょう。
また、
サーバー乗り換えなどで必要になる証明書ですが、
解約の証明書は発行されてません。
のでご注意ください。
まとめ
プレミアムウォーターの解約方法はお問い合わせフォームか電話での手続きで簡単にできます。
休止制度もありますので、今あるお水が飲み切れなくてどうしようか悩んでいる方はぜひ、休止制度を利用してみてくださいね。
解約に関して注意しておきたいのは
・契約年数内で解約すると解約手数料がかかること
・解約してから30日以内にサーバーを返却しないと製品補償料がかかる
この事はしっかりと頭に入れておきましょう!!