保険

【簡単解約】セゾン自動車火災の解約方法を解説!注意点についても!

いつ何が起こるかわからないこの時代、万が一に備えて保険には入っておきたいものですよね。
これから契約されてる方も変更を考えてる方もより良い保険に入りたいと考えますよね。
そんな中、セゾン自動車火災は選択肢にほぼ入ってくると思います。

でも「いざ辞めるとき大変なんじゃない?」や「今すぐ別の保険に変えたい」とそんな方もいるんじゃないでしょうか。

そこで今回はセゾン自動車火災の解約方法や注意点をまとめて解説します。

セゾン自動車火災の公式ホームページこちらから

解約方法

セゾン自動車火災の解約はどうすればいいの?
電話で手続きできるよ

セゾン自動車火災での解約は電話で解約することでが出来ます。
お客様サポートセンターへ契約者から連絡して解約しましょう。

解約日は車を廃車した日ではなく解約を申し出たその月の末が解約日となります。
解約日の相談の際は電話にて行いましょう。

STEP① お客様サービスセンターへ電話

STEP② 解約手続き

STEP③ 解約完了

もし解約にあたり不安なことがあれば電話による相談も受けることもできます。

お客様サービスセンター
0120-281-389 平日9~17時半、土日祝は除く

電話の際には証券番号が分かるものを用意しておきましょう。

電話での手続きなら簡単ですね

解約の注意点について

損保24を解約する際には保険だけあっていくつか注意点があります。
注意点はきっちり抑えておきましょう。

①必要書類について

解約手続きの際、証券番号が必要になるので電話する前に契約時の書類は手元に置いておきましょう。

証券番号が記載された契約書類が手元にあればスムーズですね。

②払戻金について

セゾン自動車火災では返戻金がありません。

そのかわりに保険料の返還が契約状況によってあります。
例えば年払いして解約月を除く残りの月数分計算して余分な月数分返還される場合があります。

④違約金はあるの?

セゾン自動車火災は解約した場合の違約金はありません。

解約したい場合はなるべく早く解約手続きをしましょう。

解約したい時や、他の保険に切り替えたい場合はいつでも解約の申し込みが可能なのは安心ですよね。

しかし契約内容によっては即時解約にならない場合もありますので契約内容を確認しておきましょう。

解約の前に!

冒頭でもお伝えした解約したい理由が、もし解約しないでも解決するならばそれに越した事はないですよね。
なので、まずは解約する前に解決出来るかどうかも一度、担当者やサポートデスクで相談してみる事もオススメします。

解約をする時って解約の事ばかり考えてしまいますが、極力保険に入っていない状態を作るのは避けておいた方がいいと思います。なぜなら、保険の解約をするときは保証がなくなってしまいますよね。入院給付の保証等がついている場合は新たな保証の準備をしてからの解約をオススメします。

今の保険は自分に合っている?

現在加入している保険の内容が自分にとって適正なのか、または保険料の支払いに困っていたり、保険未加入のままの方はこのまま無保険でも良いのかどうか‥。

保険会社や保険の種類はたくさん合ってどれが自分にとって適正なのか、正直、自分ではどうにも解決することができませんよね。

ご自身にぴったりな保険を探しましょう!

たくさんある保険会社を自分で比べるのはとても大変です。

ここでオススメしたいのが【保険無料相談.com】

【保険無料相談.com】は、現在の保険料の見直しや、ライフスタイルに合わせてご自身に合った保険を提案してくれます。

  • 保険の新規加入
  • 保険の見直し(保証内容や保険料)
  • 学資保険の準備
  • 老後資金の準備
  • 生活環境の変化に伴う保険の変更

など、各保険に関しての相談ができます。(無料相談)

自分が納得いくまで何回も無料で相談が出来るのも安心!

ご自身に合った保険をいくつか提案してくれるので、無理な勧誘もありません。

保険の面談というと自宅訪問が多いのですが、「自宅はちょっと‥」と言う方には面談場所を指定できるので、近くのカフェなどでも気軽に面談が可能です。

保険の見直しやこれから保険に加入しようと思っている方はぜひ相談をしてみましょう!

きっとご自身にぴったりな保険プランが見つかるでしょう!

保険の無料相談はこちら

今ならプレゼントキャンペーンあり!

面談が完了すると豪華なプレゼントがゲットできます。

丸大ハムやお米など、10種類のプレゼントがあるのもこの特典の魅力ですね!

かなり豪華なプレゼントばかりなので選ぶのも迷っちゃいます!!

保険無料相談.comの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。

保険の解約ってなんだか難しそうってイメージを持っていたと思いますがセゾン自動車火災の場合簡単ですよね。

今回まとめた内容以外にわからないことがあればお客様サービスセンターへ連絡をすれば丁寧に教えてくれます。
気軽に相談しましょう。

最後に、セゾン自動車火災の解約で調べると結構出てきますが解約にあたり引き留めは少なからずありますので時間と心の準備はしておいた方がいいかもしれません。