宅配クリーニング

洗宅倉庫ゴールド会員の解約・退会方法を解説!その他注意点も!

洗宅倉庫という宅配クリーニングサービスの解約・退会方法について解説したいと思います。

「現在利用しているのだが、使う頻度が減ったので解約しようかな!?」

「今後利用してみたいけど、事前に解約・退会方法を知っておきたい!」

など、様々な理由でこの記事を見にこられたと思います。

今回は、そんな方々に少しでも参考になればいいなと思いますので、ぜひご覧になって下さい。

解約・退会の前に!

まずは、「解約」「退会」という言葉が出てきます。

簡単に説明するね!

洗宅倉庫には、「シルバー会員」「ゴールド会員」と2つの会員が存在します。

・シルバー会員・・・無料で利用出来る会員。

・ゴールド会員・・・有料で利用出来る会員。

会員の種類によってサービス内容が変ってきますが、宅配クリーニング自体を利用する場合は、通常会員からでも利用する事が出来ます。

そして、「解約」「退会」については、

・解約・・・ゴールド会員を解除する事。

・退会・・・シルバー会員を解除し、アカウント自体を削除する事。

という、意味があります。

今回は、両方の解説をしていきます。

ゴールド会員の解除方法!

ゴールド会員の解約方法は、コールセンターへの電話連絡、又はマイページからの手続きとなります。

洗宅倉庫コールセンター

0120-006-660

受付時間 平日10:00~19:00/土日祝10:00~17:00

洗宅倉庫の公式ホームページ内マイページこちらから

継続中のご利用(ご返却が終わっていないご注文・保管の依頼品)がある場合は、未払い費用がある場合は未払い費用の合計を支払うまでゴールド会員の登録を取り消しを行うことができません。

年に数回利用するかもという方は、シルバー会員の状態で良いと思います。料金は、使用した際にしか発生しませんので!どうしても、完全に退会しておきたい方は、続いてシルバー会員の解除も見ていきましょう。

シルバー会員の解除方法!

シルバー会員の解約方法も、ゴールド会員と同様に電話連絡またはマイページからの手続きとなります。

※クリーニング中の注文がある場合は退会ができませんので注意しましょう!

後は、解約・退会の際の注意点がありますので解約・退会前に知っておきましょう!

解約・退会の際の注意点!

サンクスポイントはどうなる?

サンクスポイントは、会員又は会員でなくなった場合、その時点をもって累計ポイント及び未使用のクーポンコードは全て消滅し、無効となります。

ですので、解約・退会する前に、たまったサンクスポイントはしっかり利用してから解約・退会をすることをおすすめします。

ゴールド会員を解除した後、再登録できる?

結論から言うと、再登録は可能です。

但し、解除後365日間は、再登録できません。

解除する前に、1年の間にまたクリーニングを何度か使用する事がないかをしっかりと計画立ててから解除する事をオススメします。

洗宅倉庫が気になる方や、再登録してみようと思われた方は公式サイトをどうぞ!

 

公式サイトで詳細を見る

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、宅配クリーニングである洗宅倉庫の解約・退会方法を解説させていただきました。

今の時代では、このようなたくさんの宅配サービスがあります。よく利用する方にとっては、会費を払う事で実はとてもお得に、とても便利に有効活用する事が出来ます。

解約前に今一度、解約するのと解約しないとでどちらがお得か計算してみましょう!